Top >  クォン・サンウ >  太陽に向かって DVD-BOX 1

太陽に向かって DVD-BOX 1


太陽に向かって DVD-BOX 1
太陽に向かって DVD-BOX 1
ポニーキャニオン
price : ¥12,920
release : 2005/08/18

【商品詳細】

2003年放送の韓国ドラマ。全20話のうち、前半の第10話までを収録。何事にも全力投球の海軍軍人ソクミン(クォン・サンウ)。妹の入院をきっかけに、女医のヘリンと出会う。彼女に引かれていくソクミンは、1年前に婚約者を交通事故で亡くし心を閉ざしているヘリンに猛アタックを開始。同じくヘリンに思いを寄せるスンハ(チョン・ソンファン)や、スンハに片思いするあまりヘリンをライバル視するジナ(オ・ウジュン)らも巻き込んで、入り組んだラブストーリーが展開する。辛い過去や海軍と病院というシリアスな職場がドラマを引き締めるが、基本的には全編コメディタッチで進行するため、明るい気分で楽しめる好編。(田中 元)

泣き顔より好きです。

 明るく何事も前向きに頑張っている主人公が、愛に向かっても一直線!

 泣ける話も好きですが、毎回毎回泣き顔を見せられるのはちょっと、、、という最近の某ドラマよりこちらの方がやっぱり好きです。

 私にとっての「クォン・サンウ」の持ち味は、「まっすぐなひたむきさ」をてらいなしに気持ち良く演じきってくれるところにあります。
 そして、動きや表情にキレがあるので、コミカルな演技もすんなりこなすところ。
 そういったところが存分に生かされているこのドラマは見ていてとても楽しいし、かっこいい。

 韓国でも視聴率が良かったそうですが、やはり本国の評価は「ブーム」だけでなく冷静にドラマを楽しむ目として信用できる気がします。

 

関連エントリー

悲しき恋歌 ドラマPhoto Book
悲しき恋歌 DVD-BOX 1
悲しき恋歌 DVD-BOX 2
太陽に向かって DVD-BOX 1
天国の階段 DVD-BOX 1